プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
管理人の学生生活とかそのへんの日記です。
最近では恋愛ネタとか結構多いですょ。

この春大学生になるもっちぃです。 普段はだらだら生活してて部活を引退してから運動というものを一切してないので、お腹周りに驚くほど脂肪さんが集まってきてるわけで・・・。 とゆうことで、何とか入学式までに2,3kgくらい減らしたいと思ってる今日このごろです。メッセしてる方はぜひ登録を→mottyi_o@hotmail.com 登録していただいた方は何か一言もらえるとうれしいです。
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

4月16日(月)
はいは~いどうもどうも~。わたくし、もっちぃのブログ更新タイムがやってまいりました~。
司会はもっちぃ、進行はもっちぃでお送りします。そして、ゲストはなんと・・・・!!もっちぃさんです!
昼食を食べ終わっていつも使っているネットワークルームというところへ行ったわけですよ。
どんなところかというと、LANポートや電源が設置された八角形のテーブルがあったり、デスクトップのものが置いてあってそれを自由につかえたりといろいろ便利なところです。
到着して指定席(勝手に)を見たら、女の子が座っていました。
2人組で座っていて、僕の指定席に座っていた子はノートパソコンを使っていました。
しょうがなく隣の席に座り、準備を済ませて無線LANに接続してタイピングで遊んでました。
隣の子を見ると、なにやら困っている様子。声をかけるかかけまいか悩んでいると、あちらから声をかけてきた。
「あの~、これやりかたわからないんですけど、わかります~?」と。
おひょひょ~!!こちらから声をかける手間が省けてラッキー♪と思い、彼女のノートパソコンをのぞくと・・・・。
なんと、Vistaでした!!始めてみて、ちょっと感動しました。でもなんかでかくて重そうで使いにくそうだった・・・・。
しかし、知人に安くしてもらったらしく、11万程度で買えたという。どーゆーこっちゃ!俺にも売れ!

何に困っていたかというと、彼女のPCにはMicroOfficeが入っていないので学内のどこかに保存してあるという場所からそれをDLしたいということ。
そのためには、まず「ファイル名を指定して実行」をしなければいけないのだが、それが見当たらない。
僕もわからなかったので、スタートボタンの上にあったダイアログボックスに入力してエンターを押した。すると、でてきた。
俺天才!とか内心思いながら、でてきましたーと言ってパスを入力して無事保存してあるフォルダへ到達。
そこでまた問題が。どれをやればいいのかわからないと彼女は言う。
実はPCを全く触ったことがないとのこと。それなら無理もないかなーと思い、僕がパッパッパーとやって差し上げた。そしてセットアップへ。

長かった。非常に長かった。フリーズしちゃいましたか?と思うほどゲージが増えず、内心ドキドキの僕。
やりますよーと言ってしまった手前、できなかったらどうしようと気が気でなかった。
50分後、無事セットアップが終了して起動確認をしようと思い探してみる。
すると、MicroOfficeの文字があったのでとりあえずインストールはされてるなと思いひと安心・・・・・・しているのも束の間!!見てみると、2003と2007がインストールされていた。
僕がインストールしてあげたのは2007。では2003は何?そう、それはね、最初から入ってたんだよ☆♪★
ハアァァァァァン?!今までの時間はなんだったんですか!どーゆーことですか!
とまではいかないものの、入ってるねーと言うと、彼女は言った。
「お父さんが入ってないって言ってたんだけどなー。。。」
フフフ・・・お父さんが言ってましたか・・・・フフッ・・・フフフッ・・・。
ガッチョーンズビズバーン!!ズドドドドドーン!!ピョエエェェェェエェェエエ!!
まず最初に自分の眼で確認してみましょうよ!そこまずしましょうよ!ね?!ねっ?!!?

・・・・・ちょっぴり疲れてしまった僕だが、そんなことは気にならなかった。なぜか。
それは、彼女とイパーイお話できたからです。顔は・・・可愛くはないものの、悪くもないと僕の脳は判断。
9段階評価で表すと、中の上、つまり、6ということになる。
最後にアドレスを聞こうか聞くまいか迷って、挙句の果てに聞くことができなかった。
ぐはあぁぁぁあぁぁぁぁ・・・・。聞いとけばよかった・・・・。聞くべきだったんだ・・・。
部屋をでた僕はテンション下がりまくりのまま次の授業のある教室へと移動したのでした。


最近順位が少しずつ伸びてきてます。より一層の応援、よろしくお願いします。皆様の期待にこたえられるよう、がんばります!!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
学校 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

