プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
管理人の学生生活とかそのへんの日記です。
最近では恋愛ネタとか結構多いですょ。

この春大学生になるもっちぃです。 普段はだらだら生活してて部活を引退してから運動というものを一切してないので、お腹周りに驚くほど脂肪さんが集まってきてるわけで・・・。 とゆうことで、何とか入学式までに2,3kgくらい減らしたいと思ってる今日このごろです。メッセしてる方はぜひ登録を→mottyi_o@hotmail.com 登録していただいた方は何か一言もらえるとうれしいです。
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

まあ。。
今日は普通免許を取得するべく県学科試験を受けに行く日なのだ。
で、朝は6時起きなんだが現在1時40分・・・。ここでこいつは夜型生活だなーと思った底のあなた。
それは間違いで、俺は一日中ほとんど起きてる、つまるところ「終日活動型」というやつだ(自分で勝手に作った)
もちろん終日といっても多少睡眠はとります。4時間くらい。少ない日は2,3時間くらいで、多いと半日以上寝てます。
要するに不規則極まりない生活をしているだらだらライフをおくっているわけで。

話がそれたので戻します。12月13日に入校した、、、まではよかったんだ。そう、よかったんだよ。
それからだ。高校生である以上、学業が仕事なわけで。
最初は冬休みで2週間つぶれ、1月末のテストとその前のテスト習慣1週間で2週間つぶれ。
1ヶ月丸まるいってない状態で今に至るのだ。実質、まともに通ったのは3ヶ月ということになる。
卒業検定を受けるまでに試験が数回あり、最初は仮免をとるための試験。
仮免に受かると、今度は実力テストという1枚95問(最後の5問はイラストに関する問題3問1セットで1問)の合格点90点というプリントを1~4すべてに合格しなければならない。
その次に、効果測定という1枚100問のプリント1~4をやり、これは400問の中から95問と別の冊子から5問の計100問の試験がある。

 ここで俺が言いたいことは何かというと、いかに大変だったかということだ。
卒業検定(以後卒検)2週間前にしてまだ実力テスト1・2しか終わっておらず、残りはわずか11日。日曜日を抜けば10日。
3月10日に卒検だったわけだが、3月2日に実力テスト3・4を合格し安心しきった俺は効果測定の勉強を疎かにし6日までに1と2しか勉強をしておらず、7日に3・4を閉校ぎりぎりまで勉強して(1回ずつしかできなかった)3500円を払って一発勝負で受けて見事合格。落ちたらまた3500円払わされることになるので落ちるわけにはいかなかったのだ。
そして8日と9日の午後に車校へ行き最後まで残って県学科の勉強をして、無事卒検(実地)に合格し県学の模擬テストにも合格したのだ。
二日間の午後に勉強しただけなのによく受かったなと自分でも関心してしまった。

 と、まあこんな感じで今日を迎えた管理人です。
だらだらと長くなってしまったこんな文を読んでくれた読者の皆様、ありがとうございます!
今日はもうばっちり勉強したので満点合格間違いなしです。それではまた夜にお会いしましょう。

↓最後にもう一仕事お願いしますね^w^↓
人気ブログへれっつらご~←人気ブログに参加中です!ぜひ清きワンクリックを!
スポンサーサイト
日記 TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。